忍者ブログ
麺匠ライブ
2009年から2010年。麺匠で開催されたライブやイベントのレポート
 23 |  22 |  21 |  20 |  18 |  17 |  15 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安友ちゃんは力持ち!!!

リハーサルに来られた池田安友子(いけだあゆこ)さん。
華奢な身体にキャリアーに山積みの楽器と、
大きくて重そうな袋をふたつ肩にかけ・・とはいかず、
引き摺りながらの登場でした。

Percussionistは体力がなくては務まりません!!!
cce9656b.jpg
そして、
演奏がはじまりました。



いつもの打楽器の入らない
ピアノ、ベースのDuoとは
打って変わって
リズムうきうき、わくわくです。






梅雨も明けて、
カラリと南国の青空が、出現しました!!!

サンバ、ボサノバ、ラテンと、踊り出したくなってしまいます。
Happyなおじ様がフロアマネージャーのT嬢と1曲踊ってみせてくださいました!


大きな袋の中身はこれでした!3e636c35.jpg



コンガ?
あ~名前を聞きわすれました!
wikipediaで調べたら、コンガです!!!








268320c0.jpg




安友子さんが
座っているのも、
やはり楽器で、
カホンといいます。







1279497408.jpgこうやってリズムを刻みます。














9463a221.jpg






シンバルもこんなにたくさん!!!



よく見えませんが、
左手に持っているのは、
シーシャカ、シーシャカと
音のするギロ(?)でしょうか・・・

それともマラカス?



ba5c1b08.jpg右足首に装着してあるのも
楽器です。


足を踏み鳴らして、
正確なリズムをとります!!!




1279497572.jpg









これは木の実で出来ているそうです。





b554d78e.jpg





こちらはヤギの爪だそうです。











f643e1e6.jpg





小物もこんなにたくさん!!!




日本古来の楽器、
三番叟の鈴も見えます。








『Saint James』いや間違い『Saint Thomas』から桑田の『Tsunami』まで、
いやぁ~盛り上がりましたね!!!

打楽器奏者が演奏のバランスに一番敏感で、
心配りのできるプレイヤーでなければならないと、
いつも信じてきましたが、それがはっきりと実証された夜でした。

安友子さんのプレイは場の雰囲気を壊すことなく盛り上げて、
メロディーに寄り添いつつ、妥協のないリズムをキープすると言うところがスゴイ!

リハ中にはピアノ池田の弾く『かしまし娘』のテーマにも、
しっかり合わせて落ちをつけるというおちゃめぶり!

リポーターもすっかり楽しんでしまった夜でした。


安友子さんのページです。http://ayuko.jp/
PR
Copyright ©  麺匠ライブ  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K’z
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R